賛同企業・団体の利用条件

登録は無料となっております。登録については、ページ下のお問い合わせまでご連絡ください。

賛同企業・団体になると何ができるの?

  1. 当サイト内の「賛同企業・団体ページ」において企業・団体情報と主な取り組みを掲載いたします。
  2. 当サイト内の「学習プログラムページ」において学習プログラムの掲載が可能です。 登録後、文部科学省より登録用の様式をお送りいたします。
  3. 出張授業等にご協力いただくことで、各企業・団体・大学等の強みや写真の経験を子供たちに伝えることができ、次世代の担う人材の育成に貢献できます。
また、地域との連携ができ、各社等の取り組みに対する理解が深まるなど、企業イメージの向上にもつながります。 なお、出張授業の事例等について、文部科学省よりホームページや自治体への説明会などを通じて広く周知させていただくことも可能です。

賛同企業・団体の登録方法

ご賛同いただける場合は、下記までお電話またはe-mailでご一報ください。 担当者より折り返しご連絡させていただきます。
お問い合わせ先 文部科学省生涯学習政策局 社会教育課 地域学校協働推進室 地域学校協働活動企画係 TEL:03-5253-4111(内線3080) E-mail:doyo@mext.go.jp
MENU
閉じる